人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様でした

しゃけいくらどん。プレゼンツ+++秋は出会いと別れの季節?!+++にご来場いただきまして、ありがとうございました。

今回から、簡単にライブレポをと思いまして・・・でございます。
ライブの楽しさが少しでも伝わればいいなと思っておりますので、よかったら感想とかいただけたらうれしいです。
(写真はご来場いただきましたお客様にとっていただいたものです。ありがとうございます。もちろん転載禁止です。ご協力お願いいたします)



しゃけいくらどん。プレゼンツ+++秋は出会いと別れの季節?!+++
9月28日(金)



お疲れ様でした_d0089342_22321561.jpgみぃ子

God Knows... (平野綾)
そうだ、ぜったい(奥井雅美)


思い入れのある曲を力いっぱい歌ってもらいました。

9月のライブはしゃけいく。通常ライブ5回目の出演でした。 トップバッターということでその知らせを聞いたときから緊張していました。 『出会いと別れ』がテーマだったので今回は出会いを意識した2曲。

1曲目はこのしゃけいく。ライブに初めて出演して初めて歌ったときの出演者さんやお客様との出会いの曲だった「God knows...」を歌わせてもらいました。
この曲は初めて出演させてもらった曲ということもあってなのか、すごく思い出にある曲で練習のときも歌詞をいまだに暗記していた曲でした。
なのでこの5ヶ月で成長できた部分が見えるか見えないか。。。個人的、初めてのときよりももう少し気持ちをこめて歌えたと思っています。 どうでしたでしょうか?

2曲目の「そうだ、ぜったい。」は個人的な出会いについてでしたが、本当にお先真っ暗になって何も考えられなくなっていた高1の冬に出会った人たちがとても温かく、人の温かさに触れられたときに出会った曲だったのでみぃ子にとって大切なそして大好きな曲を歌わせていただきました。

今回は歌に気を抜かないのはもちろんのこと、普段すぐに歌にはいってしまうので持ち時間があるのだから、どれほどお客様との距離を縮められるか、会話できるかをがんばりました。
ステージに立つとはいえ、人前で話すのがあまり得意じゃない自分が、お客様とステージでいったいとなって楽しみたい・・・そういう気持ちを持ち、苦手なものを克服するのが素敵なこの場所でありたいと望んだので、今回はそれができるように会話を特にがんばったと思います。

まだまだ未熟者なわけですが、毎回のライブがとても楽しくとてもうれしく一生懸命自分が取り組めるものができてとても幸せです。これからもお付き合いください。 みぃ子



お疲れ様でした_d0089342_13372851.jpg高里亜梨子

水の星より愛をこめて(森口博子)
さいごのろっく(桃井はるこ)


しゃけいくらどん。ライブ初登場!初登場とは思えない落ち着きで、歌いこなしてくれました!



お疲れ様でした_d0089342_22404792.jpg宮越リツ

好きすぎてバカみたい (DEF.DIVA)
A HAPPY LIFE (林原めぐみ)


今日はいつもの踊りを封印?!でもやはりおいしいところを持っていくキャラは健在・・・
写真はにゃーにゃー言っているところだと思われます。凄くいい表情していますね。




お疲れ様でした_d0089342_2244587.jpgえいみ

GHOST SWEEPER(原田千栄)  
「Extrication(林原めぐみ)


赤のチャイナでセクシーに決めてくれました 



ほのかなさら

ゆずれない願い(田村直美)
童話迷宮(田村ゆかり)
ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)


盛り上がらないわけがないステージ!客席も熱く燃え上がりました。
ご本人がMCの中で「写真を撮られたくない」とおっしゃられていたらしく、皆さん写真を撮影していないとのことでした・・・残念!


お疲れ様でした_d0089342_1339566.jpg里見千夜子

夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫(吉田由香里)
Kiss~Kiss~Kiss<ショートver.>(桜ふみ)
1000の言葉(倖田來未)


難易度の高い曲を熱唱!跳ぶ!跳ねる!歌う!(筆者盛り上がりすぎて意味不明)




お疲れ様でした_d0089342_1928176.jpg木ノ下ゆり

LOVEさりげなく(太田貴子)
キッチンから愛をこめて(小坂明子)
味楽る!ミミカ ナンバーワン(おみむらまゆこ)
Believe In You(岡田有希子)
雨のちまりん(オリジナル)


ゆりりんはピンクのメイド服で登場。定番曲からマニアックな曲まで聴かせてくれました!


お疲れ様でした_d0089342_19282220.jpgツキカゲ★センセイ×egg plant 

Planet☆Re:birth(オリジナル)
Cosmical☆Magic(オリジナル)
もってけ!セーラー服(平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾)
思い出は億千万(小宮真央)


オリジナル曲からカバーまで、華やかなステージを見せてくださいました。



お疲れ様でした_d0089342_19285923.jpgしゃけいくらどん。

ツイン
スクランブル(堀江由衣 with UNSCANDAL)



今日のライブは、しゃけいくの出番まででかなり盛り上がってお客さんも熱くなっているだろうと思っていたので、ダメ押しの1曲(笑)
ぐるぐる回ったらいいよーって思ってました。お客様との一体感が感じられる曲なので好きです☆  ちあき

お疲れ様でした_d0089342_2247498.jpgあずま

ポジティブ<ショートver.>(THE IDOLM@STER)
魔法をかけて(THE IDOLM@STER)


今回ずーっと憧れ夢だった『コスしてそのコスの歌を歌う』と言う事を実現しました(w
しかもコスプレは大好きなアイドルマスタ-の秋月律子です☆
歌はポジティブと魔法をかけてです。

ポジティブはほんとに前向きにさせてくれる大好きな歌なので選びました。思わずはじけて飛んでいました^^;;

魔法をかけては何度か歌わせていただいてましたが、律子の持ち歌を律子コスで歌うのは感慨深かったです。ただ出したかったところの声が上手く出せなかったのでいつかリベンジしたいです。

そうそう皆ケチャってくれて有難うーvvvすごく感動した!嬉しかったよぉー あずまはるひ


お疲れ様でした_d0089342_22481549.jpgちあき

Spiritual Garden(田村ゆかり)
ETERNAL BRAZE(水樹奈々)
ノーブランド・ヒーローズ(坂本千夏)


この日のちあき選曲は、「出会いと別れ」というサブタイトルを意識して・・・の3曲。凄く選曲に悩んで、しっくり来る曲がなくてギリギリまで悩んでいました。3曲ともで違う色を見せたくて、今回はその「色」の違いを出せるようにって言うのは意識したかな。

1曲目のSpiritual Gardenは、田村ゆかりさんの名盤(だとちあきは勝手に思っている)
すごく素直で真っ直ぐな曲なので、余計な感情は込めず、とにかく優しく歌うようにって思って歌いました。

2曲目のETERNAL BRAZEは1曲目と同じくなのはA‘sの主題歌から(一応なのは縛りってことで、髪形もツインテールにしてみたのでした)
先日奈々スペをやったあとだからなのか、今回のライブのセトリには奈々ちゃんの曲が1曲もなくて、自分でそれが淋しくて(笑)奈々ちゃんの曲を入れてみました。
1曲目とは違い、力強く歌いあげる曲。途中でUOを追ってくださったお客様がいて、泣きそうになりながら歌ったのは秘密。

3曲目のノーブランド・ヒーローズは「ここはグリーンウッド」のOVAの主題歌だった歌です。すごくマニアックで、女の子はともかくお客様はほとんど知らないんじゃないかと思ったけど、そんなこともなかったみたいでちょっと一安心。
居心地のいい場所(グリーンウッド)での生活がすごく楽しくて、大事な仲間たちと出会って、過ごしていけるそのきらめく瞬間を大事にして行こうねという歌(だと私は勝手に思っている)
歌の中の気持ちが自分の気持ちとすごくシンクロする部分があって、すごく大切に気持ちをこめて歌いました。

そんなわけで、今回も完全燃焼な感じでしたが、いかがでしたでしょうか?来月もまた良い曲を歌えるようにがんばりますー☆
ご来場ありがとうございました!! ちあき


お疲れ様でした_d0089342_1338178.jpgエンディング
しゃけいくらどん。withピーポー隊

世界はピーポー


写真は自分の出番よりもはじけているピーポー隊の宮越ヘッド(笑)


こんな感じで今回も大盛り上がりのライブでした。
来月以降もライブは続いていきますので、皆さんでもり上がっていきましょう!
よろしくおねがいいたします。

by syakeikuradon | 2007-10-01 13:27 | ライブレポ